GALLERY

北海道納車 その2

フェリーは順調に航海を終え、定刻通りに苫小牧港に到着しました。
大変多くのトラックや旅行者を乗せて、経済を支えているのをあらためて実感しました。

そして苫小牧西から道央道をひた走り、室蘭陸運局に到着です。

DSC00794_R

道央道を走行中に気付いていたのですが、前を走る車がいないにもかかわらず、フロントガラスがやけに汚れていました。
陸運局で車を確認すると、バンパーに虫がたくさん付いていて驚きました。
陸運局の方に聞くと、これは「雪虫」という小さな虫らしいです。
飛ぶ姿も雪が舞っているように見えるのですが、この虫が飛び始めると、初雪が降るという晩秋の風物詩らしいです。
なかなか素敵なお話しですね。

そんな素敵なお話しですが、納車するのにクルマが汚れてしまっていてはいけないので、ガソリンスタンドでキレイに洗車しました。
そして待ち合わせ時刻にあわせて待ち合わせ場所に到着。
初めてお会いするK様はとても好青年で、納めたMR2にも大変ご満足いただけました。

DSC00802_R

イイね! MR2 (^^)
そしてK様におススメのお店を紹介していただき、お店まで送っていただきました。
せっかく北海道まで来たので美味しい物を食べないともったいないですもんね。

その3に続きます。

2015-10-11 | Posted in GALLERYComments Closed